いい日ゆめ旅

タグ:チェコ ( 14 ) タグの人気記事

ロゼ色に染まる

雨上がり。
透明なボヘミアングラスのように輝く街に、
ロゼ色の夕暮れが訪れた。
b0158087_9532041.jpg

今回の旅で一番の夕焼け。
デジタルよりも、やはり中版の方が断然キレイに写ります。
旅でかさばるの嫌だからと、散々悩んだ末、持ってきた中版カメラ。
このときばかりは、持ってきておいて良かったと思いました。
[PR]
by euro-traveler | 2008-08-31 09:58 | Czech Republic

追憶の旅路

b0158087_9205672.jpg

[PR]
by euro-traveler | 2008-08-31 09:23 | Czech Republic

Before Dawn

b0158087_227363.jpg

暗闇から濃紺へ、
空の色が一分一秒ごとに変化する頃、
天を刺す尖塔のシルエットが浮かび上がった。

雨上がりに光る石畳を踏みしめて、
街が目覚める前のひと時、
ひとりカレル橋に立つ。

静寂に包まれたこの光景を目にしたとき、
ふと自分がいつの時代にいるのか分からなくなった。
[PR]
by euro-traveler | 2008-08-30 02:34 | Czech Republic

Old Town

b0158087_2275030.jpg

ゴシック、ルネサンス、バロック…

さまざまな時代の建築がひしめき合う旧市街は天井の無い建築博物館♪
[PR]
by euro-traveler | 2008-08-29 02:28 | Czech Republic

プラハの人々

b0158087_23461110.jpg

セピアフィルム調でちょっぴりロマンチックに。。

つづきはこちら♪
[PR]
by euro-traveler | 2008-08-29 00:01 | Czech Republic

カルロヴィ・ヴァリ

b0158087_15151130.jpg

チェコの有名な温泉保養地として知られるカルロヴィ・ヴァリ。
町のあちこちから源泉が沸きあがっています。

温泉というと、日本では入浴するのが当たり前ですが、
こちらは飲用療法が基本なんだそうです。
町のあちこちで飲用のための泉を見かけます。

試しに飲んでみました。

苦っ!!

あまりの苦さに、しばらく暫く舌がしびれてしまいました…
こんなマズいもの飲むんだったら、入浴したほうがいいって!
[PR]
by euro-traveler | 2008-08-28 15:15 | Czech Republic

プラハの印象

b0158087_09156.jpg

プラハの街で一番印象に残ったのはこのトラム。
中世の都市計画のままの旧市街の中も縫うようにトラムが走ります。

レトロな街並みにレトロなトラム…
今も街が息づいていることを伝えてくれるような好きな光景です。
[PR]
by euro-traveler | 2008-08-27 00:27 | Czech Republic

蒼い街

b0158087_2352346.jpg

夜明け前、蒼に染まる街並み。
[PR]
by euro-traveler | 2008-08-26 23:53 | Czech Republic

トラム×トラム

b0158087_0334333.jpg

びゅ~~ん!
[PR]
by euro-traveler | 2008-08-25 00:38 | Czech Republic

日常の光景

b0158087_23443015.jpg

ほら、早くしないと遅刻するわよ~!

お母さんたちの険しい表情に対し、子供たちは天真爛漫の笑顔で今日もスクール通い。
[PR]
by euro-traveler | 2008-08-24 23:48 | Czech Republic